なんだかんだとDiplomaを修了した娘。

前学期は「HDがとれたー!」と喜んでいました。
 成績の付け方の復習はこちら→ 過去ブログ:成績の付け方(HDって何!?)

前回はHDが2教科、Dが2教科でした。

それがなんと今回は
「オールHDだった!!
と成績が出るやいなや、報告がありました。

今回も4教科ありました。
(それぞれにレクチャーとチュートリアルがあったようです。)
課題もずっと大変で、いろいろ難しそうだったので
本人もとても嬉しいと同時に、驚きもあったよう

無事成績もでたので、
Monash Universityからもオファーが正式に届きました。

書類手続きで確認事項があったので
日本の留学エージェントに相談した際、成績のことも伝えたら
Group of 8のMonashからオファーをもらえただけでも素晴らしいのに、
 DiplomaでオールHDとは、
 驚きと感激と感動です
と担当のお二人から、我が事のように喜んでいただき、
ズボラ母も嬉しかったーー

 *娘はその後、そのエージェントの取材協力要請を受けてました(笑)

今回の大学からのオファーを受け取ると同時に
Study Grant Offer
の案内もいただきました。

聞き慣れないけど何これ!?

奨学金(Scholorship)とも異なる
留学生向けの「研究助成金(学習奨励金)」だそうです。
いただける条件はよくわかりませんが、
5000豪ドル(1学期に2500豪ドルずつ)いただけるそうです!!

ありがたい!!!

もろもろ手続きが進み(これまた娘頼みなズボラ母)
請求書だけはちゃっかり転送されてきましたが
ちゃんと今回の請求から、2500豪ドルがマイナスされていました。

ありがとう、娘
ありがとう、Monash大学


休暇も1か月ある・・と思ってましたが
もう今週からはオリエンテーションもはじまりそう。

いよいよクレイトンキャンパスでの大学授業がはじまると思うと
ズボラ母もワクワクなのでした。